fc2ブログ

幸福の。

1月1日恒例のウィーンフィルニューイヤーコンサート中継、今年もお茶の間から鑑賞していましたが
(ワルツばかりだとどうしても似たり寄ったりで、中盤ダレてチャンネル替えたりしますが(^^;;)
わたし、お初のもの発見しました‼︎



会場内の美しく装飾された花々の中に、
豚ちゃんとてんとう虫を‼︎
(なんかちっちゃな飾りだった。可愛い…!)
これっていつからなんでしょう⁇
毎年映っていたのに、私が見過ごしていたのでしょうか。
一瞬なのでビックリしたんですけど、
「!」ブターー!
「‼︎」てんとう虫ーー!
と、思わず画面の前で叫んでしまいました(笑)

心憎い演出でございます。

豚も、てんとう虫も、幸福の象徴として
ありますよね。


なんだか今年はとても良い年になりそうで
嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こうゆうささかやかなのが、うれしい。


ちっちゃなことを、拡大ですぞ。


喜ぼう。しみじみ、よろこぼう。


バレエのお衣装もとても素敵で、
「南国の薔薇」の時の女性たちのドレスが
色とりどりの薔薇に見えて、可愛い過ぎました♡
その中でも、赤味のお衣装のダンサーの
スカートが翻ると、レッドなパンティがチラと
のぞいたので、新年だから?とか余計なことを
思ってしまいました(笑)
確か、イタリアでは新年に赤い下着を身につけると
幸せ…だったはず。


と、ムーティさんの音を楽しみました。


でも、あの豚ちゃんとてんとう虫は、
会場内のお客様は気づいているのかな?
ウォーリーを探せ的にみんなで捜索
なかなかできないだろうし(笑)
これはテレビ鑑賞の特権かなぁと思いますね。

しかしながら確か、立見席は5000円しないと言っていた。

いつかの華やかな夢といたしまして。



と、打って変わってまったく超絶くだらないのですが、マジ歌選手権も見てしまいました。。。
でも私、ヒム子、好きなんですよ(笑)
ちょっと日村さん最高です(笑)
爆笑しました。ヒムラーですか。
途中に挟む、武田鉄矢さんモノマネと
急に降臨するデビルはいけません(笑)



と、まったく品格が別次元な両世界ですが、
わたしは好きです。



はぁ、ちょっと昨夜から咳が出てきてしまいました。
例年、30歳を過ぎてから毎年年末年始の咳に
悩まされてきましたが、
これも思い込み!と、今年は絶対咳しない!と
鼓舞していました。
治ってね。


それでは、みなさんもご自愛のほどを。

コメントの投稿

非公開コメント

ニュー・イヤー・コンサート

杏仁猫さん、こんにちは!
ウィーン・フィルの新年コンサート、以前よく見ていました。
近頃、テレビがないのでとんと見ていませんけど。

どうしてもワルツの数種と最後のマーチは定番ですので、
同じ内容に思えてしまいますけど、
指揮者によってそれぞれ、持ち味が出ますよね。

CDの演奏しか知らなかったアーノンクールが、
新年コンサートのおかげで、身近に(?)感じられましたし。
ズービン・メータなんて、サービス精神出過ぎの安定感でしたね。

また、見てみたいと思うようになりました。
テレビ、買おっかな。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

Re: ニュー・イヤー・コンサート

只野乙山さんへ
こんばんはー!
よくご覧でしたか?
TVはお持ちでないのですね。あればあるで、厳選しないと
ダラダラ見てしまいますからね、、

そうですね、持ち味が♪
確かに音源だけで聴いてた方のタクトを実際見ると
ほーとなりますね。
似通ったプログラムだからこそ、
個性が出るのかもしれませんね?


そうですか♪
五輪ももうすぐですしね。
こちらこそ、お願いします。
プロフィール

杏仁猫

Author:杏仁猫
音楽が好きです。あと、読書と絵画鑑賞など。
基本マイペースの自由人です…。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる