Best wishes

クナイプのバスソルト、テディベアメッセージシリーズ可愛いよね♡
クローバー&デイジーの香りをチョイス。
ベアちゃんが四つ葉のクローバー持つ
パッケージ。
昔たぶん一度だけ四つ葉見つけた。
押し花にしたけど、どっかいっちゃった。


さて、今日も暑かった。
昨日も暑くて、アイスティガブガブとアイスバーも食べたからお腹壊した。
だから岩塩でジックリあったまる。
私、タラタラ汗流すの好きです。
でも、岩盤浴は気持ち良いけど、サウナは苦手。
真夏って私、脚からも汗かくんですけど
異常かなぁ。。

久々にスタバへ。たぶん初めて頼んだベンティサイズ。カフェミストのヘーゼルナッツシロップ追加。
美味しかったけど、飲み過ぎか。

大好きな方とお茶してましたが、
その場に居るだけでパアッとおひさまのような
明るい人は、こちらも元気になる!
私もそんな人になりたい。
そんな方と過ごす時間は、
2時間ほども30分くらいに瞬く間に過ぎる。
不思議だね。
また会いたいなぁって、素敵な人と会った日は
自然と思う。


お父さんと伊藤さんの世界をまだ引きずり、
また冒頭見返したり。
樹里ちゃんファッションチェックしたり。

改めて、あの3人デートの最初のプランが無謀と
思われます。

映画→蕎麦ランチ→ボーリング→日帰り温泉→ビアガーデン?

お父さん倒れる(笑)

お父さんは案の定ボーリングでギブアップで、
伊藤さんが「ちょっと寄りたいとこあるんです」てホームセンター誘うんだよね。
結果大正解。

私でも、映画→ビアガーデンで充分です(笑)

私、ボーリングってどうも苦手だなぁ。
ハイタッチイエーなハイテンションに
付いていけません(笑)


そうそう、原作小説なんですが、
書店で在庫切れでした。

タナダユキ監督、百万円と苦虫女は
吉祥寺のバウスシアター?まで観に行ったんですよ。なんか体育館みたいな作りの古い映画館で。
確かもう閉館しちゃったんだよね。

今はシネコンばかり。
久々に小さなとこに行ってみたいなぁ。




お父さんと伊藤さん。

あーちーちーあーちですね。本日は。
でも、寒がりな私にはこれしき、だいじょぶ。



タイトルの、映画かりて見ました。
とても良かったです。
なんか娚の一生から歳の差カップルづいてますが、
上野樹里ちゃん演ずる主人公、彩が34歳(私と同い年)
リリーフランキーさん演ずる彩の彼が54歳
で、藤竜也さん演ずる彩のお父さんが74歳。
まぁみんな綺麗に20歳ずつ違う。


各々3人が、とても魅力的キャラクター。
彩は同い年ということもあり、共感出来ました。
素直に。性格も、生き方も。
伊藤さんはバツイチだけど、彩は人の過去は関係ないこと、と気にしてない。
私もそうです。現在進行形なら問題ですが、
過去は関係ありません。
詮索しない大人さ。
彩のそんなに若くない寂しさ、ドライさ、
不機嫌さ、でも守ってあげたいチャーミングさ、
樹里ちゃんはとっても素敵に演じられてました。
お洋服もツボでした。
普段Tシャツ、ジーンズなカジュアルな彼女が、
お父さん、伊藤さんと3人でのお出かけでは、
女性らしい花柄かな?のワンピースを着ていて
その配色が絶妙で。
くすみオレンジ、茶、白、緑、なトーンコーデに
カーディガンが薄い紫とゆう素晴らしい配色。
メモしたので真似しよう。
やっぱりショートカットにワンピーススタイル可愛い♡私も髪またのびてきたから短くしたい。
ピン使えばなんちゃってベリーショートはできるかな。


そんな素敵な彼女と一緒に暮らす伊藤さんとは、
またまたパーフェクトな人やった。
海江田さんと違って男の色気めいたものは
ないけれど、包容力がすさまじいのだ。
伊藤さんがそばに居たら、そりゃあ精神的支柱になるわ。
しかも飄々と気負ってない。
なんて素晴らしいんだ。


で、偏屈な元教師のお父さん。
あー逐一口を出して説教をする。
嫌だねー(苦笑)
私もつい最近、父からの小言を
右から左に受け流す〜(ムーディ勝山)♪
したばかり。いや、そーしなきゃやってらんない。
あーこの劇中のお父さんも
あ"〜〜!きーってなるタイプだ(苦笑)
ことあるごと、〜かな?と強い語気で
戒める(もう少し語気を弱めれば山下清)


彩と伊藤さんが同棲してるアパートに、お父さんが転がり込むんですが。
3人での夕飯。豚カツにかけるソースは、ウースター(ウスターソース)に決まっとる!とお父さん。
確か中濃ソースは悪魔のソース、ウスターソースは文明人のソースと言ったかな(笑)
中濃しかないからと、素で何もかけず食べようと
するお父さんに、伊藤さんは、僕今から買ってきますよ、と親切に動こうとするも、
お父さん「夕飯はみんなで食べるもんだ!」と
怒る。

めんどくさー。

な、プンプンなやり取りをするたんびに
伊藤さんは、まぁまぁまぁとおだやかーに
かろやかーにその場をなごましてくのだ。


お風呂からタオル巻いたままで、
お父さんの前を通る伊藤さん(笑)


3人で出かけた時、ホームセンターに寄るんですが、嬉々としてお父さんと伊藤さんが、ネジやらドリルやら工具談議に花を咲かせてて、
それを薄く微笑み見てる彩が良かったな。

お父さんと彼が和気あいあいとしてくれてる姿、
嬉しいですよね。娘としては。


あとね、2人の互いの名前の呼び方も良かったな。
彩→伊藤さん。
伊藤さん→彩さん。
20も年下の彼女なのに、さん付けにキュン。
昔から私、近しい間柄なのに
〇〇さんて、さん付けで呼ぶのって憧れます。
親しき中にも礼儀あり。
と、いつまでも初々しい、いい意味のよそよそしさがいいじゃないですか。
どうしても近しくなったら、呼び捨てになっちゃうもん。


途中シリアスになりながらも、
最後はジーンな展開。

見てよかったー。



タナダユキ監督のは、百万円と苦虫女しか
見たことなかったけど、今作もいーです!
百万円より好きだな。


邦画の醍醐味ってこうゆう作品に、
私見出します。


彩がね、お茶淹れたり、豚カツ揚げながら金麦飲んだり(私もキッチンドリンカーだからわかる)、
日常がいいのだよ。
伊藤さんは、家庭菜園でナスやキュウリを
いい感じに栽培してるし。

なんか、歳の差カップルって見ていてほのぼの
しますね。

と、最近も母と少しこれからのこと話したり。

親が高齢になるにつれ、そりゃ考えます。

伊藤さんは、
「逃げないから!」と言い放つ。


父と娘と彼氏。

たんなる父が彼氏に嫉妬ヤキモキドタバタとか
全然そんなんじゃなく、
奇妙なバランスをとった3人の
愛の形がありました。

しかし、彩のお兄ちゃんの妻の情緒不安定さは、
コントだ(笑)



旅館かな?

旅館じゃないよ、おうちだよ。

はい、帰宅後すぐ浴衣に着替えて
快適杏仁。リラックスできますね。

やっぱりオンオフ切り替えんとね。
確か、以前断捨離的ごとにハマってた際に、
外から帰ったら、オール取っ替えとゆうのを
やってた。
外には外の邪気とゆうか気が衣類につくので、
脱ぎ捨てましょう!みたいな。

でも大変ですぐやめた(笑)


はー、ちょっと煮詰まる調べごとなりしてて
つかれちゃったんで、もうやーめた。
今日は、おしまい。


今、テレビで大人巻きとゆうリラックス法見たんだけど、おもしろくてやってみたい!
ひとりで出来るんだね。
いわば、胎児のような姿勢をとり
布にまるで蚕のようにくるまるの。
あの体勢で、おしゃべりしたい(笑)
顔が見えないと大胆になれそう。
真っ暗なレストランとか、仮面舞踏会とか
憧れるんです(笑)
マスクも、目は見えてるけど、顔の半数覆われてるからいつもより気持ちが大きくなれそう。
基本シャイなので、、、
そんなコミュニケーションとれたら
面白いと思う。


ふぅ。もしかして初めて土曜日のリアルタイムに
進撃見れた。
ミカサ、、、男前や。
美しい。
ささーげよーささーげよー心臓をささーげよー♪
しかし、あんなカロリーメイトみたいなのだけじゃ、調査兵団の過酷な労働に耐えきれんよ。
昨日今日と、かなりレッスン中に、
ゴゴゴとお腹鳴って恥ずかしく(>_<)
素知らぬ顔でレッスンしましたが(笑)
大きい音で弾いてるタイミングならごまかせるけどね。

エンディングの夕暮れの鳥?神聖かまってちゃんとゆうバンドみたいで、なんとも不穏にさせられるのだよね。
途中女の子3人が、泣きながら何か食べてるし、、
なんとも言えない不気味さを醸してるんだけど、
Ⅰ期から見ても、私は一番好きなエンディング。
オープニングで一番好きなのは、自由の翼。
あれ、とってもかっこいい。
出だしのドイツ語の士気を高めるようなのから始まり一気に疾走して、りょーうーてーにはグローリア!って。
II期の心臓のサビで、ミカサがグルンぐるん回転する立体機動もかっこいいけど。
次回、いよいよ森へ、、今回馬がバーッて駆けてくのカッコよかったなぁ。

言わずもがな人気漫画の進撃の巨人ですが、
なんでこんなに惹かれるんだろう。
残酷さ際立つのに、そこで闘う生き様が
美しいからかな。

現実に、わたしが調査兵団に入団するとしたら
本当に無理、、だろうけれど。
巨人、あな恐ろし。


終了後、少しチャンネル変えたら、
日テレの運命の人?ってゆうの初めて見て、
あーこれ野ブタの2人じゃんて思ったよ。
で、堀北まきまき。可愛かったよな。

そう、わたし進撃実写のミカサは
堀北真希ちゃんでイメージしてました。

こんな話してて、まだ原作は最初の方数巻で
手付かずなんだけど。
もうこれは、原作読まずII期は見てた方がいいと
判断した。
1クールで終わりなんだよね、、?
どんなとこまで進むのか。
わくどき。

押さないでください!

おはようございます。
ちょっと愚痴っぽくなり申し訳ありません。


電車で、降りるとき、後ろから押してくる人
ほんと嫌。
私も降ります!
なんてせっかちなんでしょう。
ものの5秒ほどの誤差でしょう。
悲しいですね。


でも、以前、間逆でジェントルマンな親切に
触れることも出来ました。

普段、楽譜重くてキャリーカートを使うことも多い私ですが、なるべく入り口付近が安定できるのですよね。
でもなかなかままならない。
そんなのを察してか、ある素敵な紳士の方が
こちらへ、と、ササとご自身の入り口側面ポジションを譲って下さったのです。
まぁ!感動しました。

あと、こないだはエレベーターで、
降りる時ボタンを押してその方は最後に降りる役目に。さりげない心遣い、素敵です。


どちらも余裕がないと出来ません。

少し前のCMで
余裕がある人綺麗だな〜♪てのありましたが
まさしく。


余白を作っておきましょうね!杏仁さん。


ではっ今日も元気にレッスンを。

皆さまも、素敵な週末をお過ごしくださいませ☆

夜の底、カフェインレス。

ふー眠れないんじゃボケー。
どーどーどう。

仕方ない。明日昼のたまごサンドを仕込み、
今、カフェインレスコーヒー飲んでますよ。

ブレンディのやすらぎのカフェインレス、
なかなかと思います。
が、カフェイン97%カットなので、
残りの3%が作用していたら、、という話だ。
違う?論理ちがう?
数字弱くわかりませぬ。
最近カフェインレス扱うお店も増えましたよね。
良きことかな。


昼間暑いのに、夜は寒い。
まだ浴衣寝は早いか。
ヒートテックと、カーディガンプラスしてます。


ツバキに話戻すけど、
はーたんが鳩子にあげたお手紙に
お正月だから特別って文香入れてたよね。
一時期、お手紙に文香入れてましたわたしも。
で、生徒さんに入れて渡した際に、
「お若いのに、まぁこんな心遣い」と
なんだか随分落ち着いて見えちゃったみたいなんだよね(笑)
でも、次からその方、手作り封筒で渡して
下さったりして。

あー鎌倉行きたいし、、雑誌で前見たの。
おしゃれな文具店があると。


改めて日本人で良かったなと思います。

ひらがな、本当に美しいよね。

字の美しさって、つくづくバランスなんだよね。

字はね、母譲りでまぁ、自信はある方なんです。

中学は、書道部で。


学生時代、近所のお持ち帰り寿司店でバイトしてたんですけど、お品書きとか書いてって、
店長に頼まれたり。
ただ、声が小さくて、よく注文を裏の調理場に
言うとき、一回じゃ聞き取れないことが数回あり、
店長にキレられたなぁとか(苦笑)


お店ではいつも、店員さんがそばにこないと
オーダーを言えない杏仁です。
口頭でも必ずメニューを指差しながら言う。
遠くにいたら、絶対声が届かないので、
目で訴えたり(笑)

だからフィギュア観戦とかで、
真央ちゃーーん!!とか叫ぶ人
本当尊敬します。
おだくーーーん!の方とかお馴染みだったよね。

って、もう明け方や。
明日は、久々に会う生徒さんばかり。

人とマンツーマンで接してると
ほんとみんな千差万別で、
笑いのツボがそれぞれ違うよなーと思う。

それぞれの、笑いテイストが解るので、
それぞれに反応しています。


昨日の子は、グリッサンド練習してて、
あまりに自分の弾いたグリッサンドが高速だった為、驚きと共にツボにハマってました(笑)
可愛い。


はー、夜が明ける。


あ、イーテレでビジュチューンって番組あるじゃないですか。
前に真珠の耳飾りのくノ一ってしばらく頭から離れなかったんだけど、
新しくこないだみたら
見返り過ぎてほぼドリルってのが
エンドレスになったことあった。
あの有名な見返り美人の絵ですね。
♪チラ♪チラ♪みかえりーすぎて、ほぼドリルって
詞なんですが、
見返り過ぎで、文字通りそれが回転して高速ドリルみたいになっちゃうんですよ。
可笑しい。
それが、風速すごいんで洗濯もの乾かしたり
隕石の衝突防いだりまーすごい(笑)
作曲された方すごいですね。

さ、しばし寝ます。
プロフィール

杏仁猫

Author:杏仁猫
音楽が好きです。あと、読書と絵画鑑賞など。
基本マイペースの自由人です…。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる